SSブログ

横浜グランドインテリアフェア2021。 [つれづれ]

横浜グランドインテリアフェアに行ってきました。
https://www.rooms-taishodo.co.jp/sale/yokohama.html?gclid=Cj0KCQjwnoqLBhD4ARIsAL5JedL325pFquOKaAkQVy5-QvhQjL8R8q8Uqgm9U0YwZWQ8V8B1LB-GvxgaAoEUEALw_wcB
あ、内容が最新のページに更新されてしまった…
PDFはこちら。
2109_oosanbashi_title_06.jpg

実は近々、引越するのです…。
大正堂さんは高いと噂を聞いているので、ドキドキです…。11時頃、日本大通り駅到着。
そこから、会場まで遠〜い(笑)
めっちゃ歩いた…景色は良かったけど。
途中の象の鼻公園からの景色。
左側
PXL_20211009_015504672.jpg

正面
PXL_20211009_015500391.jpg

右側
PXL_20211009_015457638.jpg



会場到着して受付したら、担当者さんが付いて一緒に回るシステム(^_^;)
欲しいものが決まってないとキツイかもしれません。
しかも、初体験で一生懸命だったのと、写真撮るタイミングが掴めず、一切ナシ…。
今回のお目当てはベッド、ダイニングチェア、PC用の椅子。
それをお伝えすると案内してくれます。

まずはベッド。
入場してすぐ、ベッドがいっぱい並んでます。
ベッド使ったことないのでいろいろ質問しました。
担当者さん、ありがとうございます。
シモンズのマットレスを使ってみたかったんだけど、展示されておらず。
重さ(ひっくり返したりするから)と通気性や抗菌除菌を考えたもので、
ひっくり返すタイミングが難しいので、春夏と秋冬で中の詰め物が違うマットレスに。
フレームはメーカーが合ってる必要はないとのことで、
コンセントとタブレットやティッシュが置けるけどゴツくないフレームをチョイス。
ホントは翌日にシモンズが出展してる展示会を予約してたけど、
シモンズはコイルが多く重いそうで早い時点でやめました。
しかもまだ買うつもりもなかったんだけど、これからネットや家具屋巡りも面倒で早々に購入決定。
みんな、こんなもん?(笑)


続いてはダイニングチェア。
それほど長時間座るものでもないので、背中にクッションなくてもいいかな、
とかもお伝えすると、担当者さんがいくつかオススメしてくれます。
座面の高さはどのメーカーもほぼ43cmくらい。
軽さとか、座面のカバーが洗えるとか知らないことがいっぱいでした。
3kgの軽い椅子には背面に持ちやすい工夫もあって惹かれたけど、
その後に紹介されたのが座り心地が良くて、そちらに。
飛騨の工場?て受注生産ですって。しかも10年保証。良いもの買った、と思いたい(笑)
ここでシートの色決定に気を取られ、重大なミスを犯すのですが、それはまた後で。


続いてPC用の椅子。
こちらはもう担当者さん、一点しかオススメしてこない。なぜならご自分が使われてるから(笑)
まぁ、女性用のって少ないんですね。しかもテレワークくらい長時間用のも少なく。
最近のは肘置きの高さも向きも変えられたり、リクライニング角度がすごかったり、
座面が前後したりと知らない機能がいっぱいでした。


全部決まったので、契約コーナーへ。
このホール、多分なんにも設備はないんだろうけど、契約コーナーは6個くらいブースがあって、
私か通されたブースには、中に4つテーブル。
一つ空いても消毒してすぐ埋まる。どれだけ売れたんですか?(笑)
再度商品や配達日、支払い方法等を確認して、無事にご契約。
約30まんえん…
新居建てるってお金かかるなぁ。まだ家電や日用品、収納用品は手付かずですよ?(^_^;)


全部終わって会場をあとにしたのが13:40。
2時間も頑張ったなぁ。お腹も減るわけだ。
でも何も食べずに最寄り駅で、15時過ぎに箱根そば食べました(笑)

帰りにもう一度。
緊急事態宣言解除後で、赤レンガ倉庫は人がいっぱいでした。
PXL_20211009_050703099.jpg

日本大通り駅は、横浜ベイスターズ一色。
ベンチも。
PXL_20211009_052647315.jpg
PXL_20211009_052638698.jpg

ホームの壁も。
PXL_20211009_052347262.jpg

エスカレーターが監督から選手、全てのアップ写真だったのも凄かったなぁ。
動画からのスクショを数枚。
Screenshot_20211012-175800.png
Screenshot_20211012-180008.png
Screenshot_20211012-180031.png


さて。
帰宅して、電気消して寝ようとして、ん?と引っかかることが。
電気点けずに携帯のライトで商品明細を引っ張り出して確認してみると…
やっちまった…
ダイニングチェアが1つしかない。2つ欲しかった。
担当さん、数量聞いてくださいよ〜(笑)
ま、ベッドもセミダブルでしたし、一人暮らしなんだろうと判断されたんでしょうね。
翌日は予定があるけど、もう一度大さん橋まて行かなきゃか?と悶々として夜を過ごし、
翌朝、問い合わせ先店舗の営業時間を調べ、商品明細を持って外出。
開店時間は電車移動中なので、降りてすぐ電話。
運良く、昨日の担当者さんが店舗にいらっしゃって、スムーズに追加できました。
こちらの支払いは配達時でいいんですって。助かります…。


ちなみに携帯はずっと鞄に入れてたので正確さは程遠いですが、
帰りにカインズ寄った分も含め、9643歩でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
切手 2021-5。切手 2021-6。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。