SSブログ

「踊る大捜査線 THE FINAL」 [映画]

120920_121904.jpg


2012年9月20日鑑賞。


えっと…。
なんか、感慨深かった…。15年、追っかけちゃったもんなぁ。

この映画を撮り終わった直後に亡くなってしまった、小林すすむさん。
登場シーンで、「うゎ、痩せたなぁ」と思ってしまった。
この頃から、体調悪かったんでしょうね…。
ご冥福をお祈りいたします。

最近、テレビではご無沙汰の、真下(旧姓柏木)雪乃を演じた水野美紀さん。
プロペラ犬で活動してるのは知ってましたが、映画で見たのは久しぶり。
踊るの前作にも出てませんでしたしね。
今回、登場したものの、電話で夫や子供と話すだけで絡みがない。
でも、ロケが一人だったんだろうなぁ、と思ってしまった。
露出が少なくなったのは、なんかあったんでしたっけ…?



さて、感想は…。

つくりは、今までと同じです。
笑いどころも多いです。

でも、あれだけ「これで最後です」って言ってる割には、尻すぼみ感。

で、結局、すみれさんは湾岸署に戻れたの?
黒幕、小栗旬くん演じる鳥飼はお咎めなし?
香取慎吾くん演じる久瀬は何故、鳥飼に協力したの?
その辺、もうちょっと掘り下げて欲しかった。

はっきり言って、不完全燃焼だったなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。