SSブログ

今年の漢字2023。 [つれづれ]

前回(2021年)の記事はこちら。
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-12-29

2023年の漢字は「税」でした。
税なんてイヤなものを選ぶかねぇ…?

私的の今年の漢字は…
去年は思い浮かぶ漢字がなくてスルーしてしまいましたが。
今年は…入院はあったけど、さほど悪いこともなかったので「良」かとも思ったのですが…
「得」でしょうか。
お得、得した、のイメージではなく、獲得、取得の方で。

念願だったyogiboを買ったり。
手話講座に通い始めて、ちょっとずつ身になって(るはず)いたり。
ひとつの商品に1,000円以上使って、クレーンゲームで景品を獲ったり。
(今まで1商品に500円以上使ったことない)
推しのキャラメルボックスのクリスマス公演の2列目のチケットが取れたり、
来年の人気作品のチケットが初回先行で取れたり。
X(旧twitter←この表記、いつまで必要?twitterでいいじゃん…)ではプレゼントに当選したり。
クーリッシュ
うえたんぬいぐるみ
もっちりとした白いたい焼き
バター香るホットケーキまん
ア・ラ・ポテト3種食べ比べセット


いい年でした。うん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。