SSブログ

ゲッターズ飯田トークライブ2024。 [観劇]

ゲッターズ飯田さんのトークライブに行ってきました。
無題.jpg


2/12、相模原公演に行ってきました。
ずっと行ってみたくて、でも開催されるのは遠い場所ばかりで…。
やっと相模原という近くで開催され、でもチケットは争奪戦…。
なんとか入手できて、念願の参加でした。

以前、SNSで「公演中にメモした」という書き込みがあり、メモ帳持参で。
日々するといいコトや、今年のタイプ別のアドバイスなど、勉強になりました。
当日、会場に来るまでに、駐車場で会ったおじさんに、
「ゲッターズ飯田さん?」と話しかけられ、フェンス越しに占ったとか。
ぇ、なんでご本人ってわかるの?あのマスクをして街中を歩いてるわけじゃないですよねぇ…?
残念ながら直接占ってもらう機会には恵まれなかったけど、
いつも一発で負けていたジャンケンにそこそこ勝ち残れたのは、
今年の運勢がいいからかな?なーんて。
会場で本を買ったら、若干定価より安くて、サイン入りでした!(嬉)


そのトークライブのライブ部分を盛り上げてくれたPOLYPLUSさん。
正直、ライブというものにほぼ参加したことがない私。
舞台は観ていても、生演奏や生オケと言ってもやはり注目するのは役者さんやストーリー。
元ジャニーズのコンサートに行ったことはあるけど、生演奏というと疑問が残る。

POLYPLUSさんは凄かった!
座席が前から4列目という効果もあったのかもしれないけど、
なんかもう、こう…なんていうのか…心を揺さぶられた?ような…。
ドラムの振動とか、ベースの重低音とか…。直接身体に響くようなライブ感とか。
語彙力…(汗)。
個々に活躍されている方たちで、すごい舞台で演奏されてる方たちなんですね。
思わず、CD買っちゃいました♪

でもね、家に帰ってCD聴いてみたんだけど…。
やっぱり、生音とは違う。迫力もないし、ライブにはかなわないって実感。

昔、キャラメルボックスの製作総指揮の方が、
「生の舞台を100としたら、DVDは2」と仰っていました。
正直、そんなことはない、と思っていたんだけど、
この方たちの生演奏を100としたら、CDは2でした。

彼らの生演奏レスです…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年の漢字2023。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。