SSブログ

「予告犯」 [映画]

映画「予告犯」を見てきました。



公式HPはこちら。
http://www.yokoku-han.jp/

内容、あらすじ~HPより~
衝撃的な展開と鮮烈なメッセージ性が話題を呼んだ筒井哲也原作の同名漫画を皮切りに、
実写映画、連続ドラマ、スピンオフコミックと、
様々なメディアで独立したストーリーが展開される巨大プロジェクトが始動!
「予告犯-THE PROJECT-」が社会現象を巻き起こす!
実写映画は、原作漫画に独自の解釈を加え、突き抜けたエンターテインメントに昇華。
新聞紙の頭巾をかぶった謎の男“シンブンシ”によってネット上に投稿された犯行予告動画が、
やがて大きな渦となり、「予告犯×警察×世論」が複雑に交錯した、
予測のつかない事態へと発展していく。
物語の鍵を握る“シンブンシ”の一人、ゲイツを演じるのは生田斗真。
映画『脳男』から『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』まで、
振り幅の大きい役どころを巧みに演じてきた彼が、
今回は閉そく感漂う現代日本に現れたダークヒーロー役に挑む!
シンブンシを追う警視庁サイバー犯罪対策課の若きキャリア刑事・吉野絵里香役には、
『SPEC』シリーズで唯一無二の魅力を開花させた戸田恵梨香を起用。
映画界をけん引する若き演技巧者2人が、
「追われる者×追う者」「悪×正義」という既存の概念を超えた、
スリリングな駆け引きを繰り広げる。
メガホンを取るのは、『チーム・バチスタの栄光』『ゴールデンスランバー』
『白ゆき姫殺人事件』など、意欲的な作品を相次いで発表している中村義洋。
今作では、エンタメ性と社会性を融合させた、新世代の映像作品を圧倒的なスピード感で描き出す。
ネット社会を震撼させる衝撃的な予告の数々。
やがて巻き起こる「予告犯×警察×世論」三つ巴の攻防。予告犯の過去に隠された、真の目的とは…!?
物語は衝撃のクライマックスへと突き進んでいく!


ネタバレ含みます。

映画館の予告編で見て、気になってた映画。
その時期は、テレビCMとかもしていなくて、内容がほとんど分からず。
公開が6/6で、見に行ったのが6/8。
やっとCMし出した感じで、見終わってからテレビCMを見ました。

ツッコミどころはやっぱり、多々ありますよね 笑。
戸田恵梨香演じる刑事が、斗真演じるシンブンシを追って、街中を走り回るシーン。
完全に見失っても、また発見すること2回。3回だったかな?
そんなワケあるかーいっ! 笑。

小日向さん演じる政治家を失脚させるために、
疑似事故を起こして、飲料水のダンボールをすり替えるシーン。
まずトラックのカギは開いてたんかい!とか。

ネット動画って、ほとんど見ないのですが、怖いですね。
最初は興味のなかった人も、否定派だった人もどんどん肯定派へ転じていく。
制裁を求めているのでしょうか。


最後、4人で自殺して終了なのかと思いきや、ゲイツ以外は生き残る。
前もって交わしていた会話で「生き残ったらどうしよう」「死んだ奴のせいにすればいい」。

「ネルソン・カトー・リカルテ」という偽名を使うことにより、
本当のネルソン・カトー・リカルテの父親の存在を警察に調べてもらう。

まさか、その通りになるとは…。
ゲイツはどこまで頭がいいんだろう。
ただ、生き残った3人をネットで顔バレする必要があったのかな、と思います。
画面には、4人の名前が明かされていました。
残った3人は、就職するにも生きていくにもキツい人生になってしまったのではないでしょうか。
この点だけ、ゲイツに意見を聞いてみたい。


小っちゃい頃からジャニーズJrとして活躍していた斗真くん。
すごい役者さんになったなぁ…。
たまには踊る斗真を見たいよ 笑。

鈴木亮平くん、カッコいいですねぇ。
好きな役者さんの一人です♪

最近、戸田恵梨香さんが出ている映画を見る機会が多いなぁ。
エイプリルフールズをこないだ見たばかりなのに。
でも、SPECから大好きになった女優さんなのです♪
今回は、アップが多かったせいか、バッチリのアイメイクが気になってしまった 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。