SSブログ

3DS版DQ8進捗。 [ゲーム]

8/28に、3DS版のドラゴンクエストⅧが発売されました。



プレステ版のDQ8はクリアしたんですが、追加エピソードがあるらしい、と聞き、買っちゃいました。
あぁ、Ⅹがオンラインになった時に、ドラクエからは卒業だと思ったのに…。

3DSだと、キャラの移動がしづらいんですよ。
スライドパッドでしか、移動できない。
タンスやら本棚を調べにくい。人にも話しかけにくい。
十字キーで出来たらよかったのに…。

そしてⅧは、戦闘時のコマンドが、直前のコマンドと同じものがデフォルトされている。
一旦回復したら、次も回復のところにカーソルがある状態。
既に何度も、不要な回復をしちゃいました…。
なんで、こんな仕様になっちゃったんだ…。


そんな文句を言いながらの進捗。
8/29 トラペッタ → 滝の洞窟 →トラペッタ 水晶玉のエピソード解決。
8/30 トラペッタ → リーザス村 → 東の塔 → リーザス村 ゼシカのエピソード解決。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

持病。ご当地キティ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。