SSブログ

ドラマ 2016 秋。 [ドラマ]

今クールのドラマ。

フジ月曜21時 カインとアベル
主演 山田涼介
原作は聖書だとか…。気になりますね~。仲の良さそうに見える兄弟がどう憎み合っていくのか…。


TBS火曜21時 逃げるは恥だが役に立つ
主演 新垣結衣
原作マンガを読んでいるので楽しみのドラマ。
石田ゆり子さんが百合ちゃん役と聞いて、ちょっとイメージが違ったけど…。
原作はまだ最終回を迎えてないし、どうやって終わるのかな…?
この作品だけ、コラボ商品を発見。
http://www.j-retail.jp/lib/pdf/news/1-10-2567/20161006_tbs.pdf
オムハヤシ風おにぎり。
DSC_0521.JPG
レシートプレゼントキャンペーンなんて、知らなかった…。レシート捨てちゃった…涙。


フジ火曜21時 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
主演 吉田羊
初回を見逃して、火曜の昼間の再放送もなくて、どうしようかと思いましたが、
とりあえず、1回で完結しそうなので見始めたドラマ。
主演の吉田さんは過労で倒れちゃいましたが、撮影は間に合うのかな?
過去に何があったのか、気になります。
ひょっとして、娘も幻覚だったりするのかな…?


テレ朝水曜20時 相棒Season15
主演 水谷豊
相棒は見てないので…
ホントにSeason1から再放送してくれないかな~。


日テレ水曜22時 地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子
主演 石原さとみ
この枠のドラマは重いテーマや考えさせられたりすることが多いけど、
今回は、肩の力を抜いて見られそう。
本当の校閲部は、外出したりしないんだろうけど…。


テレ朝木曜21時 ドクターX~外科医・大門未知子~
主演 米倉涼子
続編は作らないんじゃなかったっけ…?
もう見なくてもいいかな、と思い始めている。


フジ木曜22時 Chef~三ツ星の給食~
主演 天海祐希
三ツ星シェフが給食を作るのはあり得ないし、経営のノウハウもなく個人で開店するのも現実離れしてる感。
3回見たけど、もういいかな…。


TBS金曜22時 砂の塔~知りすぎた隣人~
主演 菅野美穂
タワーマンションって、住んでみたいけど、主婦同士の派閥やら争いがあるのはイヤだな…。
社宅には、よくあるって聞きますが、きっとあるんでしょうね…。


テレ朝金曜23時15分 家政夫のミタゾノ
主演 松岡昌宏
家政婦がデカイっ! 笑。
11/4の放送で、素顔(?)の男性でのシーンがあったので、やはり女装なのか…。
掃除や料理の知恵が盛り込まれていて、役にも立つかな?


日テレ土曜21時 THE LAST COP-ラストコップ-
主演 唐沢寿明
録画してあって、まだ見てない…。
アクションは激しそうだけど、面白いのかな?


TBS日曜21時 IQ246~華麗なる事件簿~
主演 織田裕二
初回から、織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆の喋り方が鼻についた…。
IQ246の人に捜査協力を求める事はあっても、介入させないってあるのかな…?
まぁ、普通は一般人だからそもそもないか…。


フジ日曜21時 キャリア~掟破りの警察署長
主演 玉木宏
玉木くんが主演ということは、きっと、30代の署長、ってことなんでしょうね…。
あり得るのかな~?
でも、あんな上司だったら、働きやすそう♪


日テレ日曜22時30分 レンタル救世主
主演 沢村一樹
実在しないだろうけど、報酬が高すぎ 笑。
着地点はどこなんだろう…。
未来ちゃん、ラップ頑張れ…。


いつも思うんですが、医者ドラマ、刑事ドラマって重なりますね。
今回は、刑事ドラマは相棒と、IQ246。
医者ドラマは、レディ・ダ・ヴィンチとドクターX。
ココには載せてないですが、科捜研の女もあるか。

今期は、いつも見ていない深夜枠で、勇者ヨシヒコと導かれし七人も見てます。
この記事を書くにあたり検索して、初めて「警視庁ナシゴレン課」というドラマを知り、見逃したことを後悔…。
だって、古田新太さんと勝村政信さんが出てたら、面白くないワケがない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。