SSブログ

ドラマ 2017 冬。 [ドラマ]

今クールのドラマ。


フジ月曜21時 突然ですが、明日結婚します
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/index.html
主演 西内まりや
主人公の相手役、名波を演じる山村さんの声が、草彅剛の声に聞こえて画面を二度見しました 笑。
20代で専業主婦を夢見る主人公と、結婚したくない派のアナウンサーとの恋愛。
今時、専業主婦を求める旦那さんって少ないし、男性の目線で見ちゃいそう。
でも、2話まで見てイマイチつまらないので、見るのを止めると思います。


フジ火曜21時 嘘の戦争
http://www.ktv.jp/uso/index.html
主演 草彅剛
いつになったら、「なぎ」の字がPCで打てるようになるんでしょうか 笑。
基本、彼が好きではないので、見ない。
彼は、復讐劇しか出ないのか、オファーがないのか…。
昔の柔らかい雰囲気のドラマは良かったのに。


TBS火曜22時 カルテット
http://www.tbs.co.jp/quartet2017/
主演 松たか子
何がなんだか、よくわからない。
高橋一生さん好きなのでチェックはしますが、ながら見なので伏線には気付けていないと思う。
初回、ドラクエの音楽が演奏されたのには、ちょっとテンション上がりました 笑。
エンディング曲を4人で歌われてますが、松さんの声量が強すぎて、松さんしか聞こえないのが残念。


日テレ水曜22時 東京タラレバ娘
http://www.ntv.co.jp/tarareba/
主演 吉高由里子
原作を読んでいるので、チェックはしますが…まぁ、ハッピーエンドなんでしょ、と予測できちゃう。
同じ雑誌で連載され、ドラマ化された逃げ恥もラストは違ったし、
こちらは絶賛連載中なので端折られるのかな…。


テレ朝木曜21時 就活家族~きっと、うまくいく~
http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/
主演 三浦友和
興味なし。
その前の枠、「科捜研の女」を見ていた時にそのまま始まって点いてる感じ。
ただ、2話で阿部丈二くんが、前田敦子演じる長女の婚活パーティー相手として登場して気にはなる…。
でも、もう登場しないかな…。


フジ木曜22時 嫌われる勇気
http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/index.html
主演 香里奈
なんとか理論はよく分からないけど、とりあえず点けて聞いてます。


テレ東金曜20時 3匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~
http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan3/
主演 北大路欣也
前作、前々作と、阿部丈二くんが出演していたのでチェック中。
今回は出てこなさそうかな…。


TBS金曜22時 下克上受験
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/
主演 阿部サダヲ
ノンフィクションだそうですが、ホントなのかな…。
勝手に会社を辞めるとか、あり得ない…。奥さん大変。
今の時代、高卒は居ますが、中卒っているのかな?
きっと、合格して終わるんでしょうね。でも阿部さん好きなので見ます。


テレ朝金曜23時15分 奪い愛、冬
http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/
主演 倉科カナ
昼ドラ枠がなくなって、この枠がドロドロ愛憎劇になったとか?
2話までの三浦翔平くん演じる康太、あのお母さんの子供とは思えない考え方とか素敵な男性なのに、
周りに振り回されて、どんどんイヤな男性になっちゃうのかな…。


日テレ土曜21時 スーパーサラリーマン佐江内氏
http://www.ntv.co.jp/saenai/
主演 堤真一
あり得ない話ですね 笑。
活躍しても記憶がなくなっちゃうって切ないけど、ニュースになったりするよりはいいのかな。
あんなにぐうたらで強い女性でも好きで居てくれるなんて、いい旦那さん♪
エンディングは今流行のダンス。キョンキョンが踊っているのが可愛いです。


TBS日曜21時 A LIFE~愛しき人~
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/
主演 木村拓哉
なんか、SMAP解散から何かと話題のドラマですね。
こちらも、器のちっちゃい男性を浅野忠信さんが上手く演じてます。
まぁ、不安からくるんでしょうね…。
それにしても、キムタク、めっちゃイヤな男性の役をやってくれないかなぁ。
浅野さんと役柄を変えても面白そう。


フジ日曜21時 大貧乏
http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/
主演 小雪
キムタクのドラマの真裏。
2児を抱え、会社をクビになって生活は苦しいはずなのに、今年流行りのコートを着てたり 笑。
とりあえず、ながら見の方向で。


日テレ日曜22時30分 視覚探偵 日暮旅人
http://www.ntv.co.jp/tabito/
主演 松坂桃李
SPドラマから連ドラになりましたね。
このドラマは、見ていないと全く分からなくなっちゃうので、ながら見はしません。
3話では、多部未華子さんがナレーションだけで一切登場しませんでしたね。斬新。
ちょっと点と点が繋がってきて、目が離せません。
最後は映画化、っていうオチは止めて欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新発売ラッシュ。六本木散策 2017。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。