SSブログ

ドラマ 2017 春。 [ドラマ]

今クールのドラマ。


フジ月曜21時 貴族探偵
http://www.fujitv.co.jp/kizoku/
主演 相葉雅紀
貴族探偵、というタイトルなのに、貴族本人は推理をしない。
執事やメイドが推理し、謎を解く。
本業の女探偵は的外れな推理をするという斬新な設定。
使用人の役者さんが豪華。生瀬さん演じる刑事もいい味を出している。


フジ火曜21時 CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~
http://www.ktv.jp/crisis/index.html
主演 小栗旬
小栗くんって、今髑髏城の公演中なのに撮影してるの?
田中哲司さんは緊急取調室と掛け持ち?と思いきや、既に撮影終了しているそうで。
西島秀俊さんや小栗くんの派手なアクションが見応えあります。



TBS火曜22時 あなたのことはそれほど
http://www.tbs.co.jp/anasore/
主演 波瑠
初回を見逃して、3回目くらいを見たけど…不倫ドラマ…?


日テレ水曜22時 母になる
http://www.ntv.co.jp/haha/
主演 沢尻エリカ
問題提起するこの枠のドラマ。
誘拐された子供が生きていて、再び家族と暮らせるのか…。
育ての親も児童相談所も絡んできて目が離せません。


テレ朝木曜21時 緊急取調室
https://goo.gl/SNfiqn
主演 天海祐希
今回はオウムに事情聴取とか、突飛なシーンがありましたが、
難解と思われる事件を解決していく、爽快感。


フジ木曜22時 人は見た目が100パーセント
https://goo.gl/d462hd
主演 桐谷美玲
オシャレに興味がない女性が勉強して成長するドラマ。
確かに、いきなり丸の内に通え、と言われたらキツイ…。
でも、なんだかんだ言って、桐谷さんと水川さんはスタイルがいいから、何でも着られるし似合う。
見続けるか考え中。


日テレ木曜23時59分 恋がヘタでも生きてます
http://www.ytv.co.jp/koiheta/
主演 高梨臨
確かに、大人になると恋をするのは難しい。
どうやったら、恋愛できて結婚できるのか教えてほしい 笑。


テレ東金曜20時 釣りバカ日誌Season2
https://goo.gl/fDnjgQ
主演 濱田岳
視聴せず。


TBS金曜22時 リバース
https://goo.gl/6MOq4d
主演 藤原竜也
湊かなえさん原作のドラマ。
同級生は事故で死んだのか、殺されたのか…。
回を追うごとに新たな事実が明らかになり、目が離せません。


テレ朝金曜23時15分 女囚セブン
https://goo.gl/942L0V
主演 剛力彩芽
芸妓さんが主役。
今まで、笑顔が多かった剛力さんが、全く笑わない役。
しかも、京都弁。
最終的には、冤罪を晴らして、同部屋の囚人の心も晴らすのかな…?


日テレ土曜21時 ボク、運命の人です。
https://goo.gl/WsDu6K
主演 亀梨和也
菜々緒と木村文乃が、仲良く同僚役。この二人、2015年のドラマ「サイレーン」で殺しあってた…。
ドラマの本筋より、こっちが気になったりして 笑。
まだ出会っていない運命の相手と出会って恋ができるのか。
偶然が3回重なると運命と聞いたことがありますが、
山下智久演じる神の言いつけで起こる事柄は偶然じゃないから…。


TBS日曜21時 小さな巨人
https://goo.gl/QCTCs1
主演 長谷川博己
今クール、警察ドラマが多いな…。
しかも、イヤな上司役がまた香川照之さん…。キャスティングに飽き飽き…。


フジ日曜21時 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
https://goo.gl/dwuf3A
主演 観月ありさ
標本士、というあまり聞いたことがない職業の主人公。
骨を愛するが、人間との付き合いが上手ではない。
今後、周囲の人間との関係性がどう変わっていくのか…。


日テレ日曜22時30分 フランケンシュタインの恋
https://goo.gl/fOj6Ea
主演 綾野剛
科学者が死んだ息子を怪物として蘇らせ、科学者の死後も一人で暮らしていた主人公。
感情が高まると、人間を傷つけてしまう特殊な能力を持つ。
人間の女性と出会い、恋をし…今後どうなるのか。
しかし、このドラマの柄本明さんを見ると、同局のドラマ「妖怪人間ベム」の博士(?)を思い出す…。


今回の掛け持ちする役者さん。
田中圭さんは、捜査一課長と恋がヘタでも生きてます
松重さんは、孤独のグルメと貴族探偵
大倉孝二さんは、緊急取調室とボク、運命の人です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「SKIP」「髑髏城の七人 Season花」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。