SSブログ

アイスクリーム万博in銀座三越 2回目&銀座散策。 [おやつ]

4/30、ふたたび、あいぱくへ。


今日は、友人と一日あいぱくデー。
またまた、開店と同時に入場 笑。
友人は去年もご一緒してるので、あの混雑を経験しているため、
暗黙の了解で朝一集合 笑。

まずは朝食を兼ねて、アボット・キニーさんへ。
DSC_0433.JPG

あったかとろ~り羽根付ジェラートサンドに挟めるアイスは2種類。
DSC_0434.JPG

ソルティー・ロック・キャラメルを選択し、しばし待機。ジェラートは3種類。
DSC_0435.JPG

出来立て!
DSC_0436.JPG

アイスがとろ~り。
DSC_0437.JPG


続いて、ピーチ専科ヤマシタさんへ。
DSC_0438.JPG

今日の桃は2種類。
DSC_0441.JPG

左が夢しずく、左が夏かんろ。
DSC_0442.JPG
夏かんろがお気に入り♪


続いて9階へ移動し、桔梗屋さんへ。
DSC_0443.JPG

令和プリンパフェは明日から…。
DSC_0444.JPG

桔梗信玄ソフトに「+」がついてる!
DSC_0445.JPG

桔梗信玄ソフト+。
DSC_0447.JPG
一昨年かな?立川の駅ビルで食べたぶり。


7階に戻り、和栗やさん。
DSC_0449.JPG
DSC_0448.JPG

栗薫アイス。
DSC_0450.JPG
DSC_0451.JPG
めっちゃ栗でした。


ちょっと腹ごなしに、銀座散策へ。と思ったけど雨がパラついていたので、地下を移動して…
歌舞伎座へ。歌舞伎座の地下にお店があるなんて知りませんでした。
DSC_0454.JPG
DSC_0452.JPG


かわいい…♪
DSC_0453.JPG
DSC_0455.JPG


新しくなってから、初めて来た記念。
DSC_0456.JPG


雨が小降りになっていたので、銀座方面へ。熊本館に。
大河ドラマ「いだてん」の金栗四三のくまモン。
DSC_0461.JPG
DSC_0459.JPG


金栗さんの足袋も展示されています。
DSC_0460.JPG


街中は日本の国旗でお祝いムード。
DSC_0462.JPG
DSC_0463.JPG


明日から令和。
DSC_0464.JPG
DSC_0465.JPG
DSC_0466.JPG


再び三越9階のメゾンジブレーへ。
DSC_0470.JPG
DSC_0468.JPG

トロフィーも展示されています。
DSC_0471.JPG

ジェラートは10種類とチョコが2種類。
DSC_0472.JPG
DSC_0473.JPG

カップはピスタチオ4種類。
DSC_0474.JPG

今日の日替わりは、ブラッドオレンジ、セロリ、塩キャラメル。
注文の直前まで、時季物のメロンを食べようと思っていましたが、
急遽プラチナピスタチオにチェンジ 笑。
DSC_0475.JPG


アイスマンさんがトークショー中で、「平成最後のアイスは何ですか?」と言っていて、
急遽、一品追加 笑。
あいぱくオフィシャルのハーゲンダッツへ。
DSC_0477.JPG
DSC_0476.JPG

ティラミスサンデー。
DSC_0478.JPG


平成最後の日をアイスのイベントで締めくくれて最高の日でした。
番外として、平成→令和の商品。
0429.jpg

令和はどんな時代になるのでしょうか。


帰り、新宿からロマンスカーに乗りました。
新型車両のGSEでした♪
DSC_0480.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。