SSブログ

宇宙の破片-総括- [つれづれ]

宇宙の破片というパズルを購入しました。
公式サイトはこちら。
https://pieces-galaxy.jp/

各惑星の記事はこちら。
地球
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-04-29


https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-01

冥王星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-01-2

土星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-02

水星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-03

海王星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-04

火星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-05

天王星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-09

木星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-2

金星
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-16

太陽
https://bluehappy.blog.ss-blog.jp/2021-05-22


このパズル、実はまだ終わりません。
その1.裏面で作成することが可能。
その2.全パズルの特定のピースを組み合わせて、さらにPUZZLE in PUZZLEが出来る。


その1の楽しみ方。
裏面で作成することが可能。
なぜなら、同じピースが1つもないから。
Lサイズ以上を裏面で完成させて報告すると、「ピースマスター」と認定してもらえます。
https://pieces-galaxy.jp/enjoy/
一番小さい冥王星でやってみました。
PXL_20210519_082605974-1.jpg

意外に簡単にできた 笑。
でも、この上にMサイズがあって、さらにその上でしょ…?
しばらくは、また楽しんで、慣れたら挑戦しようかな♪


その2の楽しみ方。
全パズルの特定のピースを組み合わせて、さらにPUZZLE in PUZZLEが出来る。
これは、手間がかかるので、そのうちそのうち♪


いや~、いい暇つぶしになりました。
小さいころからジグソーパズルは好きで、部屋にいくつか飾ってありますが、
こちらは場所も取らないし、途中で止めやすい 笑。

全11種やってみて、最も苦労したのが、太陽!ではなく、海王星。
青色が好きなので、楽しく進めていたのですが、途中、めっきり進まなくなり…。
実は、2回ずつ全種やってみましたが、やっぱり海王星が難しい。

コロナ禍で外出できないので、しばらくは繰り返し繰り返し、楽しもっと♪

#宇宙の破片
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宇宙の破片-太陽-切手 2021-2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。