SSブログ

コロナワクチン接種の顛末。―9/28追記― [つれづれ]

やっと接種することが出来ました。

まずはこれまでの、わちゃわちゃを。

7月下旬に親会社の職域接種の告知がありました。
8月初旬、職域接種で8/26を予約しました。
8/23、市の予約が開始され、10/14を予約しました。
8/24、職域接種キャンセル申請すると、予約が入ってない旨の連絡がありました。
…市の予約しといてよかった…
8/26、会社の商工会の職域接種の通知がありました。
市の接種より1ヶ月早く打てるけど、10月は4ヶ月ぶりの観劇予定があるので、
副反応が出ても支障ない日程は4日しかない(笑)
8/31、熟考の上、会社の商工会の職域接種で9/17を予約しました。
でも、また予約がないとなっても困るので、市の予約もそのままに。


9/16
ニュースによると、9/16までに1回でもワクチン接種した人口は65%だそうで。
わー、マイノリティな35%の方に入った〜(笑)


そして9/17、接種日。
8:10、体温36.3。平熱。
11:15駅から会場へ向かう道程で迷う。地図がわかりにくすぎ…。
人が5人くらい立ってるところがあったので、なんとなく行ってみたら会場(笑)。
「接種会場はこちら」の貼り紙くらいしておいて欲しかった…。
11:30、接種完了、市の予約サイトで10/14をキャンセル。
予約サイトで10/14、1枠空きを確認。
16:00、市の予約サイトで10/31、1枠空きを確認。
…10/31に予約してた人が14日に変更して、31日をキャンセルしたのかな?と妄想(笑)
18:00、市の予約サイト確認すると空きなし。やっぱり予約できてない人居るんだな…。
大きめな接種会場ではワクチン余ってるようなので、市に回してくれてらいいのに…。
12:30会社着。なんの変化もなく、普通に仕事。
19:30頃、腕を動かすと筋肉痛のような痛みが発生。
21:00頃、何もしなくてもズキズキとした痛みに。
22:40、体温36.7 微熱。

さて、まだまだ経過観察中。
1回目だし、このまま終わるかな?


9/18 腕の痛みのみ残存。
副反応が無かった母からは、
「大袈裟」「そんなに痛いわけない」とのお言葉をいただきました。
就寝時、左腕を下にした横向きは出来ず。寝返り打つにも四苦八苦。


9/19(追記1回目)
10:30頃、腕を伸ばすとほんの少し痛みが。
18時には痛みが全て消えました。

エー。2回目がめっちゃ不安…( ・᷄ὢ・᷅ )


9/28(追記2回目)
ニュースによると、1回でもワクチン接種した人口は67%だそう。
ぇ?ワクチンフィーバーなのに4%しか伸びてないの…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
切手 2021-4。切手 2021-5。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。