SSブログ

あいぱく in 新宿住友ビル 三角広場。 [おやつ]

今年は5月にもあったのに、8月にも開催された♪
東京で開催されたら行かなきゃいけない(笑)あいぱく。
ということで、行ってきました♪

今回のパンフはこちら。
Scan2022-08-14_112728_000.jpg
Scan2022-08-14_112728_002.jpg
Scan2022-08-14_112728_003.jpg
Scan2022-08-14_112728_001.jpg




あいぱく~♪
PXL_20220811_023748882.jpg

入口入ってすぐ、パンフで一番目を惹かれた、みかんボンボンのくりーむ堂さんが。
PXL_20220811_020951970.jpg

チケットを取るシステムのようです。
メニュー一覧(撮るの忘れた)をみると、みかん以外にもいろいろ。
悩むじゃないか…。
で、桃好きには欠かせないということで、桃をゲット。
PXL_20220811_021001844.jpg

チケット入手してから並んで、5分で…お桃ボンボンに会えました♪
PXL_20220811_021520920.jpg
美味しかった…これ、いくつでも食べられそう…。


くりーむ堂さんには惹かれるけど、泣く泣く次へ。
行列が長くなっていたので2つお隣の& EARL GRAYさんの行列へ。
ここから地獄になるとは思わなかった…。
PXL_20220811_035531113.jpg

このメニューが貼ってある場所に辿り着くまで1時間15分…。
PXL_20220811_033555025.jpg

まだ行列はそこそこある。
いい加減、なにか食べたい。
ということで、友人の許可を得て、サクッとアイスをゲットしに大山乳業さんへ。
PXL_20220811_045734487.jpg

あの白バラ牛乳の大山乳業さんだもの、美味しくないわけがない。
ショーケースにはキャラメル好きには欠かせない、キャラメル味のアイスがある!
ということで、濃い味バターキャラメルをゲット。
PXL_20220811_033331825.jpg
PXL_20220811_033406613.jpg
行列に戻り、食べてみた。
確かに濃い!美味しい!これで180円なんて…。
あっという間に完食 笑。

ここから更に待たされて、オーダーカウンターに着いた時には、
並び始めてから既に1時間45分。
やーっとショーケースがお目見え。
いろんな味があって、カラフル♪
ケースの上の5色の箱も選べます。
PXL_20220811_040452758.jpg

で、並び始めてから約2時間待ってゲットしたのがコチラ。
1番人気のアールグレイリッチミルクと、プレミアム(50円プラス)のメロン&ミルク。
PXL_20220811_040612313.jpg
アールグレイの香りと味が濃い!
あまり紅茶のアイスって食べたことがないので美味しさひとしお。


よく見ると、行列が短い!ということで、ネコゴオリさんの行列へ。
PXL_20220811_042347758.jpg

前のアイスを食べ終わってから15分ほどでカウンターへ。
メロン果肉が乗った、メロン赤と青、というのもあったんだけど、悩んだ末に
紀州梅南高梅ぜんかいをオーダー。
いやココからもう一回行列があったとは気づかなかった…汗。
再度20分待って、来ました、今回唯一?の酸っぱいアイス 笑。
PXL_20220811_044333965.jpg
梅も嫌いじゃないので、美味しい!練乳がかかってるので、酸っぱすぎず。
頭がキーンとならないのも善き。(キーンとなったことないけど 笑)


いやー、目当ては全部食べた!
だけども…梅の後味が…なんとも…
ということで、桃で始めたので桃で終わろうと、桃農家カフェ ラペスカさんを追加。
PXL_20220811_045844481.jpg

ケース内在庫は波がありますな…
PXL_20220811_050251650.jpg
PXL_20220811_050355849.jpg

桃好きなら知ってる、アカツキをチョイス。
PXL_20220811_050436167.jpg

フタを開けてびっくり。アカツキってこんな色だっけ…?
PXL_20220811_050459221.jpg
でも、味はアカツキ♪ハズレなし♪


時間は14時過ぎ。
ここで退散。
前回の吉祥寺の時に食べ忘れた、ピーチ専科ヤマシタさんのシャインマスカット。
絶対食べるーっ!と思ってたのに、出会えなかった…。
ヤマシタさんは同時開催されている大阪に行っていたみたい。
残念…。


次回開催はいつかな~?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ケーキ。カタヌキヤツアー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。