SSブログ

おっぽや企画「まったり、またせたり」。 [観劇]

牛テール専門店おっぽやさんの企画に参加しました。



2022.10.23 中野新橋のおっぽやさんで演劇と料理のマリアージュの企画がありました。
1回に参加できるのは9席。
事前に抽選がありました。
土日だし、当たらないだろうなぁ、と応募したら当たってビックリ!
今年の運は使い果たしたかも…^^;

さて、当日。
駅から若干遠いので、晴れたらいいな~と思っていたら暑いくらいでした。
お店に着くと、看板に「貸切」の文字が。
貸切を見ることはあっても参加するのは初めてかも♪
PXL_20221023_025112708.jpg


チケット代わりのコースター。
芝居が始まったら、飲み物に蓋をして感染対策に。なるほど!
PXL_20221023_025512097.jpg


本日のメニュー。
PXL_20221023_025644286.jpg
何点か食べてからお芝居なのね、ふむふむ。
ディナーショーとはまたちょっと違う感じ。
まず、飲み物をオーダー。2杯まで、料金に含まれています。

お料理が来ました。
秋ナスときのこのおひたし。
PXL_20221023_025802831.jpg

3点盛り。上から時計回りにクリームチーズ西京漬、ズワイガニの共あえ、以下の肝あえ。
PXL_20221023_030203571.jpg

牛テール、おでん盛り合わせ。
一番上のちっちゃいのが牛テール 笑。
PXL_20221023_030955412.jpg

ここで、お芝居。30分程度の作品。
作演出が、空晴の岡部さん。岡部さんテイストの作品でした♪


椀物がきました。
PXL_20221023_040851426.jpg

蓋を開けると…南瓜とチーズの冷製茶わん蒸し。
冷たい茶わん蒸し、初めて食べました。
PXL_20221023_040903383.jpg


和風だし漬けイクラ飯。
PXL_20221023_042213168.jpg

牛テールが来て…
PXL_20221023_042341732.jpg

名物!!牛テール煮込み。
PXL_20221023_042346997.jpg

青のりの赤だし、写真撮るの忘れました…orz

デザート、宇治抹茶プリン。
PXL_20221023_044651513.jpg
PXL_20221023_044647542.jpg

どれも美味しい…
心が贅沢になった2時間半でした。
席が違っても、役者さんが違っても、違う作品になると思うので、
機会に恵まれたらまた参加したいです。
おっぽやさん、昼間は数回行きましたが、夜行ったことがなくて。
夜は海鮮のお料理があるので、いつか行ってみたいなぁ。ちょっと遠いの…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カタヌキヤツアー。ぱんだ珈琲店。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。