SSブログ

帰還。 [風景]

2023.2.22 猫の日に、和歌山のアドベンチャーワールドのパンダ、永明、桜浜、桃浜が中国に返還されました。


NHKのサイトで返還機の中継をしていました。
前日の2/21に返還された上野動物園のシャンシャンは昼間の返還でしたが、
今回は夜ということで、見ていられました。
見始めたのは、貨物室らしきスペースに3頭目が収納されたところから。
しばらく動きはありませんでしたが、19時過ぎにドアが閉まり、点滅ランプが点灯し…
19:15過ぎに、飛行機が動き始めました。

20歳の永明は、人間に換算すると90歳だそう。
神奈川に住んでいるけど、人生で初めて見たパンダは永明でした。
中国には、永明の初めての子供がいるそう。
会えることはないんだろうけど、健やかに余生が過ごせますように。

桜浜、桃浜には会えてないけど、アドベンチャーワールドのSNS等で見てた子たち。
繁殖とか、つらいこともあるだろうけど、元気で過ごしてね。

Screenshot_20230222-191406.png

飛行機が動き始めました。
Screenshot_20230222-191629.png
Screenshot_20230222-191709.png
Screenshot_20230222-191927.png

空港関係者さんたちが手を振って見送っています。
Screenshot_20230222-192129.png
Screenshot_20230222-192140.png
Screenshot_20230222-192204.png
Screenshot_20230222-192209.png


画像が暗いですが、機首が向きを変え始め、滑走路へ。
Screenshot_20230222-192235.png
Screenshot_20230222-192239.png

滑走路を進み始めました。
Screenshot_20230222-192247.png
Screenshot_20230222-192303.png
Screenshot_20230222-192321.png
Screenshot_20230222-192402.png
Screenshot_20230222-192425.png
Screenshot_20230222-192432.png
Screenshot_20230222-192440.png

機首が上がりました。
Screenshot_20230222-192453.png

地面を離れました。
Screenshot_20230222-192457.png
Screenshot_20230222-192504.png
Screenshot_20230222-192519.png

SNSによると、日付が変わる前には無事に中国に着いた模様。
永明、桜浜、桃浜、元気でね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ふるさと祭り東京2023。ひみつ堂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。